スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
【マンション放浪記】南千住っていいなー!
おうち探しは大変だー!
なのなのです。

去年からSUUMOを毎週持ち帰り新築マンション探しているのですが…
都心好きななのなの・・なかなかみつかりゃしません!

去年初めてモデルルームを見に行った上野のマンションは立地の割にかなりお安かったんだけど、手の届くとこは2LDK。。
子供二人とか(できたらね・・・)きついよね。。。。
でもここで初めて見たディスポーザーに一目惚れ!!!
ディスポーザー知らんて人にご紹介するとー、流しの穴に生ゴミ入れてスイッチ入れると粉砕して液体にしてそのまま排水してくれちゃう機械なのだ!野菜とか魚の骨とかもOK!信じられないけどケンタッキーのチキンの骨も砕いてくれるらいい。。
これあると小さい生ゴミでない!!=ゴミ減る&生ゴミにおわない!!とゆー画期的なものなのです(*´ω`*)

まぁ、上野の物件は迷ってるうちに決まっちゃってあとは高くなっちゃってやめたんだけどねー。
マンション営業って怖い!と思い知らされた…
購入やめたって言ってるのに毎週電話かかってくる…他の物件紹介してくる…そこもやですって言ってるのに何回も勧めてくる…チラシやパンフレットもずーっと送り続けられる…ひえええ(>Д<)でもみんなこんな感じらしいですね。。こわこわ。

上野で懲りたのでその後チェックしながらもモデルルーム見学は軽はずみに行っちゃいかん!とゆことで躊躇してました。そこまで魅力的なのも正直なかったし。

しばらくは大江戸線沿線が通勤楽で空いてて綺麗でイイ!ってことで両国錦糸町あたりも調べてました。錦糸町は昔のイメージで印象悪い人多いけど、浅草橋に住んでみて、近いからよく行くようになってみるとすごく便利でいいところ〜♪
でもまだ少し高いのよね。。3LDKには届かない〜〜とゆ感じ。

んで、最近検討始めたのが南千住!
昔、朝に日比谷線乗ってギュウギュウで死にそうなったから通勤で日比谷線はやだーと思ってたから候補からは除外してたんだけど、つくばエクスプレスが使えるって聞いて一気に候補に!再開発されてて駅前がなんか楽しげ〜〜〜!
大好きな上野も近いし、北千住もお店いっぱいで楽しい!

土曜日モデルルーム行ってみたら超素敵!
上野ではディスポーザーに魅せられたけど、南千住ではIHに衝撃受けました!!
IHクッキングヒーター、コンロが電気で平らで〜ってゆーのは知ってたけど、うちガスだから関係ないと思って調べたことなくて・・・あんなにすごいもんだとは知らなかったです。。
温度調節できるとか自動で焼く時間計算するとか平らな面は熱くならないから紙とかお料理本とか置けちゃうなんて!!IH実演で揚げ物の鍋に新聞紙フタにして油ハネしないよーにしてたのには超びっくり!!ガスじゃ考えられん・・・!IHおそるべし・・・!

まだよくわかんないけどマンションはかなり前向きー!ななのなのでした(*'ω')
+なのなの | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
前にマンションの広告やってたので、
営業の怖さは恐ろしいほど知ってます(笑)
出来高なので人の迷惑とか考える人は売れない…
郊外のアウトレットマンションは設備の割に激安ですが、
都内はアウトレットマンションも少ないですから
探すの大変かもですね

ディスポーザは意外に粉砕できないゴミも多いのと
メンテが面倒だったり
IHは初期費用が割高(マンションだと関係ないか)
なのとビルトインタイプだと交換がかなり高価、
あと料理好き、食器好きな方は
ガスに交換してしまわれたりするようです

営業は良いとこしか教えないですが
何事も長所と短所が混在しております

新しく転職した私の会社は良いとこがない
ブラックな会社でした-_-; 泣きたい(笑)
しらぬいぃ
2010/01/11 10:22 PM
どうせなら、川口とかさいたまとか(’’

川を越えると一気に値段が安くなって、
広さが違うんだぜー。

転職はしてないけど…どんどん給料へって、ブラックになりつつ…
鳳龍院のひと
2010/01/14 1:52 PM
住まい探しかぁ。(''
いろんな意味で消耗するよねぇ。
情報誌に載るのは基本的に売れ残りだから、いい物件に出会いたかったら、営業がうるさくても業者巡りは不可欠なのがツラいところ。

業者も縁だし、住まいも縁だから、気長にじっくりねぇ。
2010/01/16 4:39 AM
>しらぬいさん
マンションの広告やってたとは!貴重な情報ありがとーです!
人の迷惑顧みず!!そんな感じですねぇぇ。
今でも電話毎週かかってくるあの営業さん、、「うちはノルマないんですよ〜」なんて言ってたけど嘘だーー><!
IHは料理下手はなのには感動モノ!!食器好きがガスに変えるっていうのはなぜ!?
そして転職したのですね〜!でもオメデトウではないのですね;;

>鳳龍院さん
川口埼玉!そーなんですよねー・・離れれば安くていいとこいっぱいなんだけど…通勤長いの嫌っ><
広さ求めてとりあえず大江戸線沿線はあきらめました^^;
南千住は旦那様の実家が近いから捨てがたいのよね♪
近いのもいいこと悪いことありそーだけど!
うちの会社(とゆーかなのがね…)は給料が新卒並みに安いけど(多分営業さんはいっぱいもらってる。。)ボーナスはちゃんと出てるのでまだまだ大丈夫かなー!

>りりちゃん
がんばる・・!情報誌持って帰るのも重いケド^^;そしてあまりマメに持ち帰ってもそんなに更新されてなかったり。。
でも昔から間取り図見て「あれをここにおいてーここは〇〇の部屋にしてー」とか妄想するの大好きだったからちょっと楽しい♪
設備も住んでみないとわからないよねー。となりの人にもよるし…一生の買い物難しい!!
2010/01/17 12:17 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://kogumaya.jugem.jp/trackback/43
TRACKBACK BOTTOM
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
おくたん&だんなちゃん
おくたん&だんなちゃん (JUGEMレビュー »)
コンドウ アキ
すておく連載の新米主婦の漫画!おくたん可愛いデス!
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
 


search